モンストプレイ日記

テレビCMにつられてモンスターストライクを始めたライトユーザーのゆるいプレイ日記です。ゲーマーじゃない一般人がどんなプレイをしているかのご参考にどうぞ。モンスト人口を増やしてマルチプレイが快適になればいいなというおもわくも。

カテゴリ:モンスト > 素材

2014-09-17-10-44-36

マジですか!!
な、な、なんというリアルラックの持ち主様でしょう。
ありがたやありがたや。

2014-09-17-10-47-08

やはりマルチプレイのほうが獣神玉はでやすいのでしょうか。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな幸運ってあるんですか!?

2014-09-15-22-19-18


獣神玉をドロップするかもしれないあのモンスターの大きい方がついに登場!
(名前あるのかな?)

そして、

2014-09-15-22-20-04

ドロップ!
ありがとうございます!

なんというか、ほんと、ブログを始めてからマルチプレイができる率も獣神玉のドロップもおかしいぐらいアップしています。
(オカルト思考)

あくまでも個人的な感覚ですが、

★マルチプレイのほうがでやすい
★無欲だと出やすい

二番目はジョークですが、マルチプレイのほうが出やすいというのはどうなんでしょうか。
ソロで曜日クエストをプレイしているときはまったく落ちないような。
不思議ですね。



 
このエントリーをはてなブックマークに追加

出掛ける前にスタミナを使い切ろう。
そんな軽い気持ちで曜日クエストにいきました。

2014-09-15-08-58-20

クリア報酬でまさかの獣神玉!
なんで!?
本日2個目!

無欲、無心、心を空っぽにしていらから?【スピリチュアル脳】
祝日でドロップ確率が補正されている?【マーケティング脳】
感謝することで幸運を招いている?【自己啓発脳】
つきがまわってきた?【ギャンブル脳】
主人公補正?【ラノベ脳】

これで先日入手したジュラザウラーと徳川慶喜の両方を進化させました。
徳川慶喜は神化より進化のほうがいい、という攻略サイトの情報で神化は見送りです。

今日はでかけるので夜までプレイできないかな。

 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

就寝前のモンスト。
何気にスタミナがありましたので、曜日ダンジョンへ行きました。
ジュラザウラー徳川慶喜の進化に獣神玉が必要です。

獣神玉、落ちるかなあ。

2014-09-15-06-47-25
 
落ちました。
マジか。
 
眠いのでホーミングパーティでぼんやりプレイしていましたら、獣神玉をドロップする(かもしれないよ!)モンスターの大きいのがいました。(へんなたまごみたいなやつ)
そいつがドロップ。
なんという幸運でしょう。

とりあえず、ジュラザウラーから進化させました。
徳川慶喜は神化の選択肢もあり、またステータスが低いので後回しにしました。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014-09-14-13-32-21
日曜はこどもたちの相手もしないとならないのでなかなかプレイできません。

朝2周、お昼2周、やばいぞ!カエル怪人の森、極。
クイーンバタフライの神化素材の一つ、フロッギーを集めていました。
4周して2ドロップ。 

クイーンバタフライは、進化からの神化です。
まだよくわからないころにとりあえず進化させてしまったのですね。
今思うと獣神玉がもったいない。

進化LV極から神化させるとLVは極のままなんですね。
即戦力です。

フロッギーのステージギミックは、地雷とワープだけなので、飛行アビリティがあれば心配ないでしょう。
うちの主力メンバーのパールヴァティマインスイーパー持ちなので、サブが適当でも危なくなることはありませんでした。


フロッギーの攻略は下記のサイトを参考にしました。ありがとうございます! 

【モンスト】フロッギー攻略!「やばいぞ!カエル怪人の森(極)」パーティー【モンスターストライク】

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ