モンストプレイ日記

テレビCMにつられてモンスターストライクを始めたライトユーザーのゆるいプレイ日記です。ゲーマーじゃない一般人がどんなプレイをしているかのご参考にどうぞ。モンスト人口を増やしてマルチプレイが快適になればいいなというおもわくも。

カテゴリ:モンスト > イベントクエスト

転倒注意!氷原の悪戯竜 フロッズ 極 ノーコン

マルチプレイ専用ステージ。
ステージギミックは
・重力バリア
・ワープ
・レーザーバリア
ボスは、水属性のドラゴン族。ユニバキラー持ち。

今回のパーティは、
ホスト:ディル・ロッテ、フェンリル
ゲスト:ギムレット、ワールド
これでノーコン余裕でした。
ディル・ロッテは攻略サイトのオススメモンスターだったけど、パワーアップのストライクショットは必要なかったかも。
ディル・ロッテは友情爆発役として活躍しました。

2014-09-22-17-29-34
 
マルチプレイでひたすら参加してもらうのを待っていました。
運良く一発でドロップ!
これでヒュドラの神化素材の一つが集まりました。

2014-09-22-17-30-22

あとはテュポーン2体です。
これはきついなあ。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

ご近所のプレイヤー様たちと亀クエ周回のタイミングがぴったりあったようで、トータルで10周もできました。
メンバーほぼ固定で4人、一人2~3回ずつホストになりました。
こちらはレチリ運90、もう一人レチリ運90のプレイヤー様がいたので亀がたまるたまる!
BOXが亀だらけになりました。

これで、先日入手したぬらりひょん、ヨルムンガンドがレベル極に。
余った亀で進化前の天狗もレベル極にできました。
 
そんなかんじではしゃいでいましたら、21:00からのファイアードラゴン降臨に気づかず、必要な神化素材だったのに周回できませんでした。

というより、ファイアードラゴン降臨はうちのメンバーだと極でも勝つのが難しい。
2回チャレンジしてノーコンは一度だけです。
ドロップなし。

紀伊、ティーガーI、クイーンバタフライ

これだとアンチダメージウォールがいないので、ボス戦でコの字にダメージウォールを張られるとお手上げでした。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014-09-19-06-40-12

プレイ日数45日目
朝起きてすぐのモンスト。
河童。就寝前に極はクリアしたけどドロップしていない。
オーブをもらうために中級・上級とクリアしていったところ、まさかの上級でドロップ。

河童のステージは、ダメージウォールがありません。
アンチ重力バリアのモンスター多めのほうが、雑魚処理がラクだとわかりました。

・クイーンバタフライ
・ティーガーI

この二体(二人?)を入れるとサクサク進められます。
ティーガーIの友情爆発に当てていくスタイルで余裕。
木属性のアンチ重力がいればなあ。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

骨まで踊る夜の妖怪横町 極 ノーコン
2014-09-19-00-35-43

スタミナがないし、マルチ専用のイベントなので、もう寝ようかと思いましたら、運良くマルチプレイで募集がありました。

集まったメンバーは、

ビゼラー
ギムレット
ワールド

名前知らないけど強いモンスター (ごめんなさい)

これでギリギリというかなんとかクリアできました。

ステージギミックは、
・雑魚甦生モンスターが最初のステージから3匹、2匹、3匹と毎回出てくる
・重力バリア
・ボスビットン
・ボスが雑魚甦生

とくにボスの雑魚甦生がつらかったので、ボスを先に倒すか雑魚を一掃するかで被ダメージ量が大きく変わります。

2014-09-19-00-36-32

がしゃどくろってこんなイメージだったかな?

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

出没!河童池の尻子玉泥棒 極 ノーコン
2014-09-19-00-14-22

ステージギミックは、
・重力バリア
・ホーミング吸収モンスター



雑魚のホーミングと十字レーザーがけっこう痛い。
ボスの攻撃に拡散弾があったので、密着していたらやばかったかも。

攻略サイトがまだだったので、とりあえず

ビゼラー アンチダメージウォール
近藤勇 魔族キラーL


これと、マルチプレイに参戦してくださったプレイヤー様の

ギムレット
ワールド


このパーティで極はなんとかクリアできました。
雑魚の処理で手間取って、あやうくゲームオーバーになるところでしたが、ハート運に助けられました。

近藤勇の攻撃でキラーエフェクトが出ていたので、ボスの河童の属性は魔族のようですね。


 【追記】
ドロップしなーーーーい!!!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ